特定商取引法に基づく表記  送料・発送方法のご案内  お支払い方法について  帳票類について  サポート情報   見積もり・問い合わせ  
>>お問い合わせ
メールアドレス
shop@mizukusa-greens.com
FAX
050−3737−5867

※一部に使えないFAXもございます。この場合はFAXのご利用はご遠慮ください。

サポート情報
組み立て一覧
分岐方法
リンク
送料・発送方法のご案内

http://mizukusa.shop-pro.jp
携帯電話からご覧頂けますが購入は出来ません。
到着のご案内

ご注文ありがとうございました。
商品が到着しましたらこのページをご覧ください。 
                               

【商品が到着したら】

● ご注文の商品・数量に間違いがないかご確認ください。
  間違いがありましたら当店までお問い合わせフォーム、メールまたはFAXご連絡ください。
電話での連絡は一切対応いたしません。電話されましても当店からは連絡致しません。

  お問い合わせフォーム

  shop@mizukusa-greens.com
  FAX:050−3737−5867

● 外箱に破損・傷みがある場合は輸送中に商品が破損した可能性があります。
  宅配便の発送の場合に限り商品が破損していた場合は補償を受けることが出来ます。
  商品到着後2日以内に配送会社の営業所までご連絡ください。(クロネコメール便、佐川急便ゆうメール、レターパックを除きます。※いずれも中止中)


【ご使用について】      

● 必ず不具合がないか確認してから使用してください。

● 測定器具は実使用に当たっては必ず異なる2種類の計器以上を使用してください。

● 商品には取扱説明書は付属しておりません。取扱は十分な知識と技能、経験を持った方が行ってください。

● 水用の商品以外は水を通さないでください。故障の原因となります。

● 水槽など生体・水草を育成する水廻り配管は必ず水洗いを行ってから使用してください。


【お客様の都合による返品・交換について】   

● 商品到着後8日(到着日を含む)以内は返品・交換をお受けいたします。

● 次の商品は返品・交換が出来ません。
 ・開封、または使用した商品
 ・お客様の取り扱による破損・傷などが生じた商品
 ・お客ご依頼の組み立て加工済み商品
 ・お取り寄せ商品(ホームページ掲載に掲載していない商品)
 ・保険契約付き配送(ヤマト運輸、佐川急便の宅配便)以外の発送方法で発送した商品。
 (レターパック・クリックポスト)

● 商品到着後8日(到着日を含む)以内にご連絡の上、3日以内にご返送願います。
 ・送料はご負担願います。
 ・交換の場合は往復の送料をご負担願います。

● 返送方法は宅配便をご利用ください。
  レターパック・普通郵便・メール便など保険契約の無い発送方法をご利用の場合、破損・不着が生じた場合は返金・交換が出来ませんのでご注意ください。

● ご返金は次の費用を差し引いた金額となります。
 ・送料無料の場合は送料実費
 ・代金引換の場合は手数料実費差額
 ・ご返金振込み手数料 実費
 ・返品事務手数料

● ご返金は銀行振込のみです。
● 到着日は、配送会社の配送記録を基準とさせていただきます。

【誤納・不足・破損・当店の都合による返品・交換について】 
● お届けしました商品が間違えていたり、不足している場合は、商品到着後8日(到着日を含む)以内にご連絡ください。送料当店負担にて出来るだけ早急に対応致します。
● 商品到着後できるだけ早く検品して頂きますようお願いいたします。
● いかなる場合でも商品代金を上回る商品への交換・補償は致しません。
● 納期が遅れることによるクレーム対応及び補償は一切致しませんのでご了承ください。

【輸送中の破損について】
● ヤマト運輸、佐川急便の宅配便以外の保険契約の無い発送方法(レタースパック・クリックポスト)の発送の場合は、輸送中に破損が生じましても代替品交換・代金返還・運賃返還など一切の補.償はありません。
● 宅配便発送の場合のみ輸送中に破損が生じた場合は配送会社から代品補償を受けることが出来ます。破損がありましたら商品到着後2日以内にお近くの営業所またはサービスセンターまでご連絡ください。


【不良品について】 
ヤマト運輸・佐川急便の保険契約のある宅配便発送のみが対象です。
保険契約の無いレターパック、クリックポスト発送の場合は不良品であっても対応は致しませんのでご了承ください。

(当店オリジナル商品・ノンブランド商品)
● 不良品がありましたら商品到着後、1ヵ月以内にお申し出ください。
その際の不具合内容を詳しくお知らせください。
(改良や継手接続等による不具合もあります。あくまでも商品本体のみの動作のみが保証対象です。)

基本的に不具合の場合の確認交換は下記のとおりとなります。
・お客様からのご報告(ご連絡)
 メールにて不具合内容を細かく詳しくご連絡ください。
 当店より対応をご連絡致します。
*******************************************************************
お客様のご判断で不具合の場合は送料ご負担での当店への返送(必ずお客様負担でお願いします。)
当店到着後動作確認
-商品の不具合(不良品)の場合
 返送に掛った送料は銀行振り込みでご返金致します。返送送料は当店負担です。
-正常の場合(不具合で無い場合)
 送料着払い(お客様ごご負担)にてお返しいたします。
*******************************************************************
● 商品到着後はお早めに商品の動作確認を行って頂きますようお願いいたします。
  商品到着後1ヶ月を超えますと無償交換の対象外となりますのでご注意ください。
● 到着日は、配送会社の配送記録を基準とさせていただきます。

(当店オリジナル商品以外 メーカーブランド等)
ヤマト運輸・佐川急便の保険契約のある宅配便発送のみが対象です。
● メーカーの指示により対応を致します。対応はメーカーによって異なります。
● メーカーへ直接連絡を頂くと当店経由より迅速な対応が可能です。
● メーカーの連絡先がわからない場合はご連絡ください。


【保証について (当店オリジナル商品・ノンブランド商品)】 
● 当店独自の保証は用意しておりません。メーカーの対応とさせて頂きます。
● 商品の目的外使用はメーカー保証の対象外となります。
● 生体の死亡・水草の枯れが生じましても当店はいかなる場合であっても一切保証は致しません。


【故障が発生したら】
● ホームページの「サポート情報」をご覧ください。
http://www.mizukusa-greens.com/support/support.htm
● サポート情報に掲載されていない場合・サポート情報を見ても直らない場合はご連絡ください。メールにてサポートいたします。ただし商品について知識・技能があることを前提としてサポートを致します。
● 修理は基本的に行っていません。部品交換で直るものは部品を取り寄せいたします。
● 当店がサポートした事によって生じた事故・怪我・損害・機器の故障については責任を 負わないものと致します。
● 当店オリジナル商品の故障は商品到着後、1ヶ月以内は無償修理・交換致します。1ヶ月を超えると有償となります。


【組み立て・取り付けについて】 
● 組み立て・取り付け説明書は用意いたしておりません。お客様で知識・技能にて施工をお願いします。
● 組み立て・取り付けは自己の責任において行ってください。
● 継手類の接続は必ずガス漏れ対策を行ってください。商品にはシール材、パッキン類が付いていないものもあります。付いていない商品についてはお客様で調達をお願いします。


【ボンベ・カートリッジの取り付けについて】
● ボンベ(カートリッジ)をレギュレター(減圧弁)に取り付けした後は必ずガスが漏れていないか確認してください。
● 大型・業務用ボンベ(みどぼん)を使用する場合、レギュレターを使用しない場合は必ずボンベのバルブを閉じてください。

----------------------------------------------------------------

【安全上の注意】
CO2機器・CO2ボンベご使用になる前に必ずお読みください。また使用に関しては各商品ぬについて知識・技能を有してから行ってください。

CO2(二酸化炭酸ガス)について<
CO2(二酸化炭酸ガス)は無色・無臭の不燃性の気体です。ボンベ内のCO2(二酸化炭酸ガス)は、液化 されておりますが、外気にさらされることにより急激に冷却され直接触れると凍傷を起こす恐れがあります。 また、一時大量にCO2(二酸化炭酸ガス)を吸い込むとたいへん危険ですので取り扱いには充分注意してください。


ご使用場所について

◆ 屋内でご使用ください。
◆ 湿気の多い場所、水滴、海水のかかる場所、振動の多い場所、過度の衝撃の加わる場所での使用は避けてください。
◆ 蛍光灯・電気カーペットの上など温度が高くなる場所、直射日光に当たる場所、埃の多い場所、化学薬品等により腐食しやすい場所では使用、または保管しないでください。
◆ 周辺温度が0℃〜40℃の場所でご使用ください。
◆ 不安定な場所には置かないでください。

!危 険  怪我・事故・故障の原因となりますので絶対に行わないでください。  

◆ CO2(二酸化炭酸ガス)用の製品はCO2以外のガスは使用しないでください。
◆ 分解・改造は絶対にしないでください。
◆ CO2(二酸化炭酸ガス)の吐出口を口元には絶対向けないでください。
◆ 周辺温度が0℃以下、40℃以上の場所では使用しないでください。
◆ CO2パーツは仕様圧力の範囲内でご使用ください。表示のない場合は0.5MPa以下でご使用ください。

!警 告  怪我・事故・故障の原因となりますので絶対に行わないでください。   

◆ お子様の手の届かない場所に設置・保管してください。怪我や機器の破損の恐れがあります。
◆ お子様がパーツ類を飲み込まないようにしてください。窒息する恐れがあります。
◆ レギュレター・CO2ボンベの加熱・冷却は行わないでください。
◆ ビールサーバー用の商品はビールサーバー以外の用途に使用しないでください。
◆ CO2ボンベは空になるまで絶対に取り外さないでください。
◆ 水洗い・洗剤などの浸し洗いは絶対にしないでください。
◆ ガス漏れ等の異常があった場合は、すみやかに使用を中止してください。
◆ CO2機器は一般産業用機械部品です。十分な知識と経験を持った人が取り扱ってください。
◆ 各機器の取り外し・交換は必ずガスを止め残圧がないことを確認して行ってください。
◆ ワンタッチ継手の開放リングは圧力がかかっているときは絶対に触れないでください。触れる事によりチューブが抜ける事があります。

!注 意  怪我・事故・故障の原因となりますので絶対に行わないでください。   

◆ 人に向かってガスを噴射しないでください。
◆ 配管の際、配管内のゴミなどを取り除き使用してください。
◆ 水を通さないでください。また、水の中に入れないでください。 (水の通せるものは除きます。)
◆ 水の浸入を防ぐため逆流防止対策を行ってください。
◆ 落としたり、強い衝撃を与えないでください。  
◆ 霜が付着した場合、直接手で触れずタオルなどを巻いて取り扱ってください。
◆ 濡れた手では取り扱わないでください。
◆ 危険な取り扱いはしないでください。

【CO2を添加するに当たって(水草育成・カルシウムリアクター等)】 

◆ 生体・水草の状態を観察しながら、適した量のCO2を添加してください。添加量が多いと生体の死亡や水草が枯れたりすることがあります。
◆ 生体の死亡・水草の枯れが生じましても当店はいかなる場合であっても一切保証は致しません。